2020年04月04日

コロナ生活

皆様、いかがお過ごしですか?
もう本当に楽器の仕事はなくなりました。こんな状況なので仕方ないですよね。早くコロナがおさまりますように。


そんな訳でどんな生活をしているかと

・小遣い稼ぎの仕事はしています。でも通勤や仕事中にかかるんじゃない?という不安はあります。でもお金ないと生活出来ないし。

・コントラバストロをコロナ騒ぎの少し前からさらい出していたので、そのまま続けています。只今、”100 days Contrabass Trombone Practice “と題してインスタストーリーにて毎日動画を上げています。
怪しいロッシュを連日上げていますが。
自分がどれだけポジションうる覚えで、中には半ポジション近く間違えて覚えていたものもあるかが発覚しています。
併行して、コントラで基礎練やエチュードもゆっくり取り掛かっています。色々な人にエチュードやコントラ周りの色々を聞いているので、この春はコントラ研究に勤めたいと思います。

・とうとう手書きアレンジを脱出しました!フィナーレを使い始め、既にいくつか完成して音出しまで行けました。
手をつけてしまえば、思ったより抵抗なく使っておりまして。やはり早い。
練馬の会やその他沢山お世話になっている某村さんとミヤケンにしじしておりまっす苦笑
今までのアレンジもこの際データ化して、録画機能を使って動画上げていこうかなとも思っているところです。
おーしーずの音出しにも上手く活用できたら最高。

・“The one hundred”というオケスタの本がありまして、テナーバス版は神田めぐみさんの翻訳付きで販売しているのですが、バス版は翻訳ないんですよね。CE9C6C35-BC4B-4803-82CA-4E26E4ACF2F1.jpg

これです。もうボロボロ。
良くオーディションに出る曲は自分で訳して、練習してと使用しているのですが、全曲聴いて、全部訳して、しっかり自分のエッセンスにするところまで持っていきたいものです。

というわけで、この翻訳を始めます。
しかし、自分は英語難民でもあるのでアプリも辞書もフル活用。何なら人に聞いたりするかも知れませんが…。目的はしっかり理解する事なのでいいか(^^;

やる事沢山ですが、せっかく時間がたっぷりあるので有効に使いたいと思います。


どうか皆様なるべく家に。外出は最低限に。うがい手洗いしっかり。
顔に触れたら手を洗う。目や鼻をいじらない。
帰ったらすぐシャワー浴びることも良いらしいです。
とにかくこの期間、安全に、健康に過ごしましょう。

449D3BBA-7015-43B8-9E77-D55844DE5752.jpg

ピサ仲間がSnoop Doggがかかると同時に変装して踊り歌い出すの図

posted by 丸田 at 08:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。